• Facebook
  • Twitter

MENU

6175 東証スタンダード(サービス業)

レポート一覧はこちら

ネットマーケティング

アップデートレポート

(公開日 2018.03.02)

PDFを開く

概要(レポートから抜粋)

◆事業内容
・ネットマーケティング(以下、同社)は、主にアフィリエイト広告(成功報酬型広告)のコンサルティングを行う広告事業と、恋愛マッチングサービス「Omiai」を提供するメディア事業を行っている。

◆18年6月期第2四半期累計決算の概要
・18/6期第2四半期累計期間の売上高は前年同期比8.0%増の5,021百万円、営業利益は同47.4%増の304百万円であった。広告事業の売上高が前年同期比微減となる一方、メディア事業の大幅な伸びにより増収となった。営業利益は両事業とも順調に伸び、会社計画を上回る結果となった。同社が期初に公表した通期計画に対する進捗率は、売上高で44.5%、営業利益で56.3%となっている。

◆18年6月期の業績予想
・18/6期の会社計画は、期初予想通り売上高が前期比14.5%増の11,296百万円、営業利益が同22.4%増の540百万円である。オフィス移転にかかる費用を予算に織り込み、新サービスへの投資は通期業績予想から上振れた利益の範囲で実施することを公表している。
・証券リサーチセンター(以下、当センター)では、 会社計画を若干上回る業績予想を据え置いている。

◆事業戦略と中期業績見通し
・同社は、広告事業ではアフィリエイト広告でのシェア拡大と新たな広告手法への事業領域拡大により、安定的な成長を目指す考えである。メディア事業では、広告事業で培ったノウハウを活かした効率的なプロモーションを実施して会員を獲得し、高成長につなげていくことを目指している。・当センターでは、市場拡大を追い風としたアフィリエイト広告の伸びや、会員数の増加によるメディア事業の拡大が当面の業績拡大に寄与すると考えており、20/6期まで増収増益が続くと予想する。

この企業の関連キーワード

キーワードに関連する企業

検索

アプリ

iPhone/Android/iPad版無料アプリ
「アナリストレポートライブラリ」

無料アプリでアナリストレポート情報を素早く取得

  • Google play
  • App Store